【武庫女短大向け】編入と教職について

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

今回は、、、、、

 

 

 

編入と教職についてです!!!

 

 

 

 

 

いくつか質問が来ていたのでそれをまとめます❤︎

 

 

 

 

 

1,教職をとっているかどうか編入に関わるのか

2,教職は好成績をとるのは難しいのか

3,教職をとったら大変か

 

 

 

 

 

この三つに答えていきます🦋

 

 

 

 

 

1つめですが、教職は編入の有利不利に全く関係ないです!😊
成績のみで決まります❤︎

 

 

 

 

 

2つめですが私は教職を取ってないので実際に私の友達に教職とって編入もした強者がいたのでコメントいただきました⭐️

 

『ちゃんとやることやってたらどの教職教科も「S」貰えるから全然いけるで〜〜!!』

 

とのことです😉

 

 

 

さすが努力家は違う。

 

 

 

 

 

 

3つめですが、教職をとったら授業数も増えるのでもちろん大変だと思います!!!

ですが資格がもらえるので将来の夢がある方はチャレンジしたほうが絶対良いと思います⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

わたしは教職を取ってなかったですが、資格を持っているということは将来仕事する上で強いと思います💪

 

 

 

 

 

教職を勉強している方はこれからも頑張ってください💙