【武庫女向け】〜武庫女の学期末テストについて〜

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

 

 

 

今日は質問があった武庫女の学期末テストがどのような形なのか紹介します😊

 

 

 

 

 

武庫女の学期末テストは

 

 

 

 

私的に高校の期末テストと形式とか似ているなって思います。

 

 

 

でも高校の時よりも厳格です!!!

 

 

 

  • ミックは絶対必須
  • 筆箱も机に置いたらダメです!
  • 席はカンニング防止のために一個離れて座らされます。(後ろでカンニング防止の防犯カメラとか回ってる時あります)

 

 

 

 

 

用紙は問題用紙と解答用紙で分けられていて、終わった人から順に帰れるって感じです

 

 

あと、

日にちと時間、部屋場所は絶対メモして忘れないようにしておきましょう!!!

 

 

テストが受けられなかったらもう単位は絶対取れません。死にます

(でもこのミス意外としてる人いるのでまじで注意してください)

 

 

 

 

 

 

 

テストの内容はその先生によってバラバラですが

 

 

 

ここ絶対出すよ!って教えてくれる先生もいれば、

教えてくれない先生もいます👨‍🏫

 

 

教えてくれる先生だったらラッキーですね🦋

 

テストの形式も先生によってバラバラです!!

 

 

 

記号だけの先生もいれば、

穴埋めを筆記でしないといけないテストもあります!

(これはテスト前にちゃんと伝えてくれると思います🍑)

 

テストの問題はその時に回収されてしまうので武庫女ではテストの解答が学生の中で流出してることはないです、、、😅

 

自力で頑張りましょう(笑)

 

 

 

学期末テストの範囲は中間テストが無い分、多いなって感じます、、、

 

 

 

 

 

なので不安な人はコツコツと一、二週間前は勉強して対策しておくのが良いかもしれないですね☺️

 

 

 

学期末テストは成績に大きくかかわるので皆さん頑張ってください❤︎