【大学生向け】キツい一限乗り越えた!!!朝の早起きのコツ

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

今回は

 

 

一年生の時私が必死に一限に出席していた時の早起きのコツを紹介します🔥🔥🔥🔥

 

 

 

 

そのコツはやはり精神的に強くなるということしかないのですが、、、(笑)

 

 

 

 

 

3秒ルール

ってゆうのをネットでみてそれを実行していたところ、

 

しないよりかは早起きを乗り越えれた気がします。笑

 

 

 

 

 

3秒ルールですが、、、、

 

 

 

私の場合は

"アラームには気付く"けど消して二度寝してしまうというのがいつもの寝坊のルーティーンでした。

 

 

 

 

そこで!!!!!!!

 

 

 

私と同じような寝坊の方には是非3秒ルールを実践していただきたいのです!!❤︎

 

 

それは起きてアラームを消してから

『3秒以内に立ち上がる』

 

ということです!!!!

 

立ち上がる気力さえあればもう勝ちです!!、

 

 

 

 

 

これがしんどいのですがもうこれは心の私との心理戦です、

 

いつもは

 

『3秒以内に起きないと死ぬ!!!!』

 

って思って起きます笑

 

 

あとは

 

『ここで寝坊したら出席点さがる→成績落ちる→編入できへん→絶対後悔する→テスト頑張って無理やったら諦めつくけど寝坊で編入できへんのは最悪』

 

 

って心の中で思ったら起きれました笑

 

 

 

武庫女の出席点は出席したら点数がもらえるので得と言ったら得ですが、それが厳しい時もあります😥😥😥

 

 

 

 

二年生になって編入が決まってからは二限からも多くなったのですがたまに寝坊してしまうこともありました笑

 

 

 

 

もうとにかく編入したいのであれば『1年間だけ早起きを頑張ればいい!!!

んです!!

 

 

一年だけ!!!

 

 

そう思ったらちょっとは気が楽ですよね💙

 

 

 

みなさんも眠気に打ち勝ってちゃんと出席して成績アップにつなげましょう 😊