【武庫女向け】〜オンライン授業での成績の上げるには〜

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

今回は質問に多く上がっていた『オンライン授業での成績Up』についてです😊

 

 

⚠️個人的な意見ですので参考程度にお願いします!!

 

 

私は重要なことは

 

•出席点
•宿題

•小テスト

•授業参加度(挙手)

 

 

 

この4つが主に重要なカギだと思います!!!!

 

 

 

 

コロナでオンライン授業になりましたが

 

 

 

通常授業と同じようにこの四つを徹底していれば成績もついてくると思います!!

 

 

 

 

あと小テストは満点を目指したいところですが、

 

 

 

 

全部満点取らないと編入できないというわけではないので満点とれなくても心配しなくて大丈夫です😊

 

 

 

満点取り続けるのはほぼ無理だと思うので!!笑😭😭😭

 

 

 

 

多分先生もみんなが満点取れるようなテストは作ってないと思います笑

 

 

 

 

 

わたしも全然満点取れてなかったです(笑)

 

 

 

 

難しいテストだと半分切ったことも全然あったと思います!!

 

 

 

 

 

正直何回もありました(笑)

 

 

 

 

(質問で100点中◯◯点しか取れませんでした、、、という心配のメッセージも頂きますが、満点取るなんて私も全くできてませんでした、、、🥺)

 

 

 

 

 

今はオンラインで周りの子が何点ぐらい取ったのか比較できないため不安な面もありますが、

 

 

 

 

 

全部満点じゃなくて大丈夫です!!安心して下さい🧡

 

 

 

 

 

 

授業中の挙手も新入生は周りの子とあんまり親しくないから発言しづらいですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも小テスト、課題、出席全部できてる方々と差をつけるのであれば

 

 

 

 

 

 

しっかり授業で発言するのがポイントですので皆さん頑張ってください😊

 

 

 

 

 

Twitter  @mwu_hennyuganba