【武庫女短大向け】〜編入の有利不利〜

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

 

今回は編入の有利不利についてよくご質問頂くのでそれについてお答えしていきます❤︎

 

 

質問に多く挙がっているのが、

 

サークル

委員会

教職

TOEICの点数

資格の有無

単位数の合計

 

 

 

などなど、、、、

 

 

これらが編入に関係しますか?という内容です!!

 

 

 

確かに教職とか学級委員に入ってる人は編入に有利かも!!!って思うかもしれないですが、、!

 

 

実際は、、、、

 

 

 

 

 

すべて編入に関係ないです!

 

入っているサークルが優秀な成績を残してる!とか、

 

飲みサーに入っていようが関係ないです!!!笑

 

 

 

1番はじめのブログに載せているのですが、編入には成績の平均『GPA』と学年順位しか関係してないです😊

 

 

 

⚠️ただし単位数に関しては単位を落としてしまったり、明らかに単位が少なすぎる(共通全然取ってないとか笑)とそこはどうなるかわかりません!!!

 

 

 

いま委員会に入っていないからと言って焦る必要は無いです🦋

 

 

 

 

出席と小テストと課題を頑張りましょう!!!

最後までキチッとやった人はちゃんと結果を出せます!!!🤝

 

 

 

 

応援しています❤︎

 

 

Twitter →@mwu_hennyuganba