【武庫女、大学生向け】空きコマや昼休みの使い方

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

 

 

今日は空きコマや昼休みの使い方についてお話ししたいと思います❤︎

 

 

 

わたしのお勧めは三つです!!!!

 

 

 

 

•食堂でお喋り

•図書館や自習室で勉強

•図書館の映画←新入生に超おすすめ❤︎

•寝る←1番好き

 

 

 

 

 

私が特に新入生におすすめするのがシアタールームです🎞

 

 

 

 

 

武庫女の図書館にはお洒落なシアタールームがあります❤︎

 

 

f:id:pinoko99:20200523073725j:image

 

外見はこんな感じです

 

f:id:pinoko99:20200523073752j:image

 

中は部屋みたいになってます🧡

 

 

 

 

 

ここでみんなでお菓子食べながら映画鑑賞したり、

誕生日会してる人もいます🦋

 

 

 

 

 

 

友達と仲良くなるにはもってこいの場所です!!

 

 

 

 

 

 

 

ここで注意なのですが

 

 

 

⚠️人気なので予約しないといけないです!!!

 

 

 

 

 

誕生日会の時などは早めに予約しておくといいですね😊

 

 

 

 

 

 

予約は図書館の係りの人に聞けば教えてもらえます❤︎

 

 

 

 

 

 

また映画鑑賞は図書館の空き教室も使って良いです!!

 

 

 

 

 

会議室みたいなちょっとかっこいいところでも映画見れたり誰でも借りられるのでおすすめです!!!

 

 

 

 

わたしは一年の時空き教室借りて昼休みに人狼ばっかりしてました笑

 

 

 

 

武庫女には食堂がありますが、英文科はL館で授業することが多くちょっとだけ遠いからみんなあんまり行ってません笑

 

 

 

 

 

でも春の食堂は新入生でいっぱいです!!🍑

 

 

 

 

 

ダイエットに嬉しいサラダ食べ放題もあるので一度は行ってみるといいと思います😊

 

 

 

 

私の個人的に好きな昼休みあきコマの使い方は

 

 

 

一人で誰もいない教室で爆睡する事です笑

 

 

 

 

なので寝る日は大きめのタオルハンカチ持っていきます笑

 

 

 

 

もちろん友達といる時間もめちゃくちゃ楽しいですが、

たまには誰にも気を使わずに

 

思いっきり寝たい、笑

 

ほんまにスッキリします

 

 

 

 

あと一人弁当も全然します❤︎

 

 

結構してる人を見かけますし、一人で弁当食べてるからといって変な目で見られるなんてことはまじで一切ないです笑

 

 

 

 

みなさんもあきコマや昼休み有効活用してくださいね🧚🏻‍♀️