【短大武庫女向け】〜大英に入って感じたこと〜

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

 

 

今回は前回質問頂いたのですが

 

 

編入して大英の人と仲良くなれますか?壁や格差を感じることはありますか?』

 

 

という内容です!!!!

 

 

 

実際に編入して感じることですが、

 

 

 

英語のレベルはやはり短英と比べると

 

すごく上がっています。

 

 

 

 

あと大英の方と一緒に勉強していて、

 

conversation のクラスで話せる機会が週に一回あるのですが、

 

 

おそらく大英の方からしたら見慣れない人がいるなあとは思われていると思います!!!

 

 

 

でも大英の人も三年から編入してきた人が入ってくるというのは承知だと思うので、

 

 

 

だからと言って特に変わったことはないです🦋

 

 

 

どこに住んでるの?とかたわいのない話もしました😊

 

 

 

皆さん優しい方が多かったので壁などは全然感じませんでした❤︎😭

 

 

 

 

これからどんどん仲良くなっていけたらなあと思ってます💙

 

 

 


新入生もそうかと思いますが、

 

 

 

早くオンラインがおわって学校行きたいですよね、、🥺

 

 

 

 

大英の人と馴染めるのかどうかという内容でしたがまだ今の状況ではそんなに深くブログに書くことはできないですが、

 

 

 

 

今後後期になって大英の方と一緒に授業を受けて感じたことなども書きたいと思ってます❤︎