【大学生向け】〜バイト代の使い方〜

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

今回はお金の使い方です😊

 

 

 

わたし流ですが皆さんもよければ見ていってください!!

 

 

 

 

 

貯金する5%??

趣味に使う80%

食費15%

 

 

 

 

貯金は自分が大学生のうちに旅行とかなにか高い買い物をするかもしれないってときに使う用でちょっとだけしています(でも将来のためとかはまだしてません)

 

 

 

 

 

 

でも貯金は自らしてるというより、お金全然使わない月とかあるのでそういう時に自然とお金溜まっていくかんじです😍

 

 

 

 

 

私が高校の時に尊敬していた塾の先生が

 

 

 

 

 

「大学生で貯金はするな!!全部自分に使え!!!」

 

 

 

 

って言っていたのでそれを踏まえています笑

 

 

 

 

 

 

でも両親が学費を払ってくれているので私はそれができます!なので親には感謝しています🥺

 

 

 

 

 

 

 

趣味はもう服を買うことです👗

 

 

 

 

 

ほとんどのバイト代は服に消えていきます笑

 

 

 

 

 

 

私は服を買うためにバイトをしています👗👗👗👗👗👗👗👗👗

 

 

 

 

 

 

なので服のために外食費はもう極力減らします。

 

 

家でたべたり

お昼ご飯作ってもって行ったり、

コンビニで飲み物買わずに家から持って行ったり、、、

 

 

 

さっきも言ったようにわたしの優先順位は

趣味→食費→貯金なので、どれだけ食費を削れるかですね🍑

 

 

カフェも大好きなのでよく行きます❤︎

カフェは食費とは別腹です🤩カフェ代は惜しげもなくつかいます笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じでわたしはいつもやりくりしています😊

 

 

 

月のバイトは普段は大体7万ぐらいですかね、、、?

 

 

 

夏休みとかは頑張って十万ぐらい貯めます🤩

 

 

 

お金の使い方は人それぞれですし、優先順位も違うと思いますが、ぜひ参考程度に🦋