【大学生向け】1、2年生の時にやっておいたほうが良かったこと

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

 

今回は、、、、

 

 

 

 

 

一二年生のときにやっておいたほうがよかったな〜って思うことを挙げていきます🍑

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

海外旅行✈️

資格取得

TOEIC

読書

 

 

 

 

この四つです!

 

 

 

 

 

 

まず旅行ですが

 

 

 

 

 

もうほんとにもっと行っとけばよかった、、、、

 

 

 

 

 

 

私は韓国しか行ったことないのですが、私の友達でアジアらへんをめちゃくちゃ旅行してる人がいました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり日本以外の国を見ることで視野も広がるし、色々価値観とか変わるみたいです。わたしはその話を聞いて旅行行かなかったことめっちゃ後悔しました😅

 

 

 

 

 

 

三年生になったら就活も始まるし、夏休みはもう旅行とか行く予定ないのでほんっとに残念です🙍‍♀️

 

 

 

 

 

 

視野を広げてみたいとかちょっとでも海外旅行したいと思ってる方はぜひぜひ!!海外旅行してみてください❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは資格とTOEICです!!

やっぱり資格、TOEICは持ってて損ないです!

私は資格いくつか持っていますが、

『3年なったらとろかな〜』

 

 

 

 

 

 

 

って思ってる一二年生いたら

 

 

 

 

 

 

もう絶対今のうちに取っとかないと時間がたりません!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

後悔しないように将来バリバリ働きたい人は

1、2年生の時から行動しときましょう🤩

 

 

 

 

 

 

 

資格は取らないといけないなとは思っていると思いますが、、、、

 

 

 

思ってるだけでは後で後悔します!!!!

 

 

 

 

 

これでやる人とやらない人では大きく差が出ると思います!!

 

 

 

 

 

最後に読書ですが、

 

 

 

 

読書は自分の語彙力、文章力を大きく飛躍させるものです!!!

 

 

 

 

 

 

わたしは読書が子供の時から大嫌いで全然読んでこなかったのですが、

 

 

 

本が大好きな友達と話しているとやはり自分の語彙力の低さにがっかりします、、、

 

 

 

 

逆に語彙力が高い人と話していたら、言葉の選び方がとても上手なので、

 

こんな表現の仕方あるんだ!とか

 

説明にも説得力があるなって感じられます😭❤︎、、、、

 

 

 

 

羨ましい限りです、、、🤍🤍

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも参考程度にしてください🦋❤︎