【武庫女向け】〜友達作り編〜焦らなくて大丈夫!!!

こんにちは!!武庫女の短英から大英に編入した現在3回生の武庫女生です🦋

 

 

今回は友達作り!!!!!🤝

 

 

皆さんコロナで学校に行けていない中

 

 

「まだ1人も友達いない、、、どうしよう、、、、」

 

SNSで繋がってもうグループができてるかもしれない、、、」

 

 

 

と思ってる貴方!!!!

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です🙆‍♀️

 

 

 

心配かもしれないですがそう思っているのは貴方だけではありません!!!!

 

 

みんなが同じ状況です👍

 

 

 

みんな学校に登校できてないので、仲の良い友達もできていないし、グループもできてないです🙂

 

 

 

 

 

私は入学式の前にSNS武庫女の子をフォローしたりしていませんでした

 

 

 

友達は実際に会ってから決めたかったし、私は友達作りで困ったことがないからです❤︎

 

 

 

 

今年はコロナでオンライン授業になり学校に行く機会がないためSNSで繋がって早く友達を作らないと!!!と焦る方もいらっしゃるかも知れませんが

 

 

 

 

やはりその子の雰囲気やノリは実際会ってみないとわからないものです

 

 

 

 

今まだ友達が居ないという方も学校が始まったら友達絶対できます😊

 

 

 

 

 

私がこんなに強く断言するのには理由があります!!!!!

 

 

 

 

 

 

その理由は、、、

 

 

 

 

 

 

武庫女は『クラス制』だからです

 

 

 

 

 

さっそくクラス制の良い点をお伝えします❤︎

 

 

 

 

新入生は初期演出という科目があり、

 

 

 

 

 

その授業は自分のクラスで集まって勉強します!!!!

 

 

 

 

 

つまり、、、、

 

 

 

 

 

 

 

週に一回絶対にクラスの友達と集まる機会があるということです!!!!!😳

 

 

 

 

 

 

高校の時はそれが普通だったと思いますが大学でクラス制を採用しているところは私の友達に聞いたところ少ないです🤭

 

 

 

 

 

 

担任の先生にもよりますが最初の授業の時に周りの席の子とライン交換できる時間を作ってくれる人もいます🦋

 

 

 

 

 

 

また、他の授業もクラスで人数分けされたりするものが多いので同じ友達と顔を合わせる機会が多いです🗽⭐️⭐️⭐️

 

 

 

ぜーーーったい確実に友達はすぐできます😊

 

 

 

 

 

皆さん安心してくださいね😋