【大学生向け】〜バイト編〜

こんにちは!実際に武庫女の短英から大英に編入した現在大学三回の学生です🗽

 

今回は私のバイトの探し方についてご紹介したいと思います!!

 

 

わたしはいつも

タウンワークindeedを利用しています

 

 

 

私は今までホテル、居酒屋、京セラドーム、イタリアン、カフェにてアルバイトを経験してきました!今は難波のカフェでアルバイトしています☕️

 

 

一回生の時は時給が高ければ良いと思ってホテルでアルバイトしていたのですが、もうめっちゃ働かされるし社員の人は怖いし社内の雰囲気がバチバチだったのですぐに辞めました、、、

 

 

 

今働いているカフェは初めは慣れるか心配でしたが今は仕事にも慣れて楽しく働けています😊

 

 

 

 

アルバイトで重要視するポイントは人によって様々だと思いますが

 

 

私は

 

 

「人間関係」が特に重要だと思っています

 

 

 

お店の雰囲気が悪かったり、スタッフ同士が仲が悪かったりしたら働いていて気持ちよくないですよね、、、😢

 

 

 

 

 

 

また難波や梅田は大学生のアルバイトも多いのでオススメです!!😳

 

 

 

カフェやお洒落なレストランなどはお洒落な人が働いている確率も高いのでファッションの勉強にもなりますよ❤︎

 

 

 

 

私の働いているバイト先にはおしゃれな先輩がいその人の服を真似したり、どんな服が似合うか聞いたりしています🥰🥰🥰

 

 

 

 

やはりアルバイトするなら同い年ぐらいの学生が多い所のほうが話も合って楽しいと思います❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今のバイトを辞めて違うところで働きたいなあ」

 

 

 

と思っている方、、、

 

 

 

 

もう思い切って今すぐにタウンワークに新しいバイトを応募するのも一つの手だと思います!!!(あくまで個人の意見です🤭)

 

 

 

 

 

 

 

お店によって働き方は様々です。

 

 

 

 

前のバイト先では何も言われなかったことが次のバイト先では注意されたりすることもあります。。。。

 

 

 

 

 

 

でも!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

一つのアルバイト先でずっと働くのも良いですが、いろいろなお店で働くことでそのお店お店で適応していく力も養えるので私はいろいろなバイトを経験することをオススメします🥰

 

 

 

 

 

私はバイトをはじめる前よりも今の方が何事にも柔軟に対応できるようになったと思います🦋💙

 

 

 

 

 

私は飲食業ばかりでアルバイトしていますが、社会経験にもなるので自分の興味のある仕事がもしアルバイトで経験できるのであればかじってみるのもいいですよね❤︎

 

 

 

 

 

 

 

友達はユニクロでアルバイトしていて学生がいっぱいだから楽しいと言っていました📣❤︎

 

 

 

 

 

大学生の間にいろんなアルバイトを経験して将来の役に立てたらいいですね😊

 

 

 

皆さんもぜひ参考程度に、、👼🏻