【武庫女向け】〜サークルの選び方編〜

こんにちわ〜
実際に短英から大英に編入した現在三回生の女がお伝えする編入裏技サイトです😈

 

今回はサークルの選び方のコツをお教えいたします❤︎

 

 

 

 


私はサークル選びに失敗してしまって男女の関わりがない中。。。

 

 

 

彼氏と別れてしまって彼氏難民となってしまいました。。。🥺笑

 

 

 

 

 

皆さんは私の失敗を踏み台にして良い彼氏をゲットしてくださいね😖

 

 

 

 

 

 

サークル選びのポイントは

 

 



•集まる頻度が多い
•場所的に通いやすい

 

 

 

この二つが大きなポイントだと思います

 

 

 


私はこの二つをサークルを選ぶ際に重要視しなかったため二回生でサークルのグループラインを退会させられるという事態になりました笑

 

 



サークルを楽しみたいならどれだけ一回生の間に仲を深めれるかが鍵です🔑

 

 



四大の方は集まる頻度が少なくてもちゃんと参加出来るのであればサークルを続けることはできると思います!

 

 

 


ですが短大の方々は2年間しかないためどれだけその2年間で仲を深めれるかが重要です!!

 

 

 

 


ポイントで集まる頻度が高いとありますが、月に1、2回飲み会を開くだけのサークルは短大生にはお勧めしません。

 

 

 


なぜかというとそんなに集まらない分、友達との仲も深まらないからです😢

 

 

 


通いやすい場所であれば

 

 

 

 

 

「ちょっと集まってるから来れる人来て〜」という急な予定でも参加しやすいからです😊

 

 

 

 


ここで、

 

 

 

 

「どうやって他のサークルと比べたらいいの、、、、、」

 

 

 

 

「見分け方なんてわからない、、、」

 

 

 

 

 


と思った方々へ

 

 

 

 

 


友達を誘って色々なサークルの新歓に参加しましょう⭐️

 

 

 

 

 

 私は3つのサークルの新歓に参加しました!!!

 

 

 

 


お花見という名の飲み会でしたが、ワイワイしててとても楽しかったです🌸

 

 

 


また、Twitterやインスタでインカレサークルと呼ばれる他大学の生徒も加入できるサークルは山ほど見つかります!

 

 

 

 

なのでSNSをチェックしてどのようなサークルがあるのか見るのも良いですね❤︎

 

 

 

 

でも私は実際に新歓に行って決めるのがオススメです!!!

 

 

 


阪大、神大関学などが武庫女からは通いやすいかもしれませんね😋

 

 

 

 


あと、もう一つ。。

 

 

 

 

 

新歓ではあくまで「友達を作る」というスタンスで挑みましょう笑

 

 

 

 


はじめから絶対彼氏作ったる🔥🔥🔥🔥

 

 


という意気込みで行ってしまうと

がめつさが見え見えになってしまうので男の子も引きます笑

 

 

 

 


新歓では他大学や同じ大学の違う学部の女の子の友達も作っておけば、もし一緒に行く予定だった友達が行けないという日でも参加しやすいです🌿❤︎

 

 

 

 

⚠️大学生活をいっぱい遊んで楽しみたいのであれば部活に入ることはオススメしません!!!!

 

 

 

 

 

 

武庫女の部活はガチガチのスパルタです!!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

生半可な気持ちで入ったら痛い目にあいます😢

おそらくバイトするのも厳しいぐらいでしょう、、、、