【武庫女向け】〜友達作り編②〜びっくりしないで下さいこれが現実です

こんにちは🦋短英から大英に編入した現在三回の武庫女生です!!

 

 

今回は武庫女の友達作りで衝撃だったことをお伝えします、、、

 

 

 

これはやはり女子大特有だと思うのですが

 

 

 

 

私が1番驚いたことそれは、、、、

 

 

 

 

 

学校が始まって次の日にはもうグループが作られている😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

という点です!!!!!!!







もうみんな初日に顔を合わせた子たちとお話しして次の日にはすでにグループが出来ています!!!!!!









私もすでに5人グループの一員でした(笑)








その友達は席の出席番号が近かった友達です







また前回のブログ〜友達作り編〜でSNSで友達を作らなくても大丈夫と断言しました!!!






なぜかというと






実際にSNSで入学式の前に友達作りをしていた友達に聞いた話なのですが






•その子に会う前に席の近い子と友達になった

•学部が違うかったので見たこともない

 

 

 

ので

SNSで友達作らなくても全然大丈夫やったわ〜(笑)

と言っていました笑

 

 

 

 

高校の時は大学よりも人数が少ないため、

 

 

 

 

入学前にSNSで繋がっていた友達と仲良くなれた!!!!!!😊

 

 

 

というのはよく聞きますが、

 

 

 

やはり大学となると人数もえげつないので

 

 

(((SNSで繋がってても会えない)))

 

という事件が発生します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、私が学校が始まって3日以内ににしておいた方が良かったな〜と思う事があります😢

 

 

 

 

 

 

それは、、、、、、

 

自分となんとなく気が合いそうだな〜と思う子を探しておく事です😊

 

 

 

 

 

学校が始まったら友達はもう確実にできるので

次のステップに進みましょう笑

 

 

 

 

私は友達の服装をみて自分と似ているなとか

おしゃれだなと思う子と仲良くなりたいなと思いました

 

 

 

 

 

そんな子には休み時間などに

 

 

•服めっちゃタイプ!!!

•髪色綺麗!!!

•良い匂いする!!

•前から仲良くなりたいと思っててん!!

 

 

 

と自分から声をかけていました❤️

おしゃれ!!とか褒められて嫌な気持ちになる人いないと思います笑

 

 

 

 

 

「インスタ教えて〜」もめーーちゃくちゃ使えます💙

 

 

 

 

 

 

グループは違うけどあの子と仲良くなりたい、、、、、、

 

 

 

 

と思ったら早め早めに話しかけてその子と友達になっちゃいましょう😋

 

 

 

 

 

相手の持ち物などから自分の趣味と合うものを見つけてそこから話を広げたりするのも良いですね🦋

 

 

 

 

 

 

人見知りで会話が続くか不安、、、

 

 

 

 

という方は次回会話を弾ませるコツをUPしますので是非ご覧下さい❤️