「武庫女短大向け】私が編入合格できたわけ

こんばんわ🦋短英から大英に編入した現在三回生の武庫女生です☁️

今日は私が編入合格できたワケをお教えします😉

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

いいライバルであり、お互いに励ましあえた友達がいたからです!!!!😊

 

 

 

 

武庫女の短大ではおそらく編入志望の方が多いと思います。

 

 

 

 

 

私も編入したいって言ってる子が周りにめちゃくちゃいて、

もうみんな諦めて就職してよーーって内心思ってました(笑)🤭

 

 

 

 

 

でも周りの友達が編入志望の子が多かったのはある意味私が編入のために日々テストとか課題を頑張れた大きなきっかけだったと思います❤︎

 

 

 

 

 

留学の時は毎日みんなと顔を合わすので編入志望の子が勉強してる姿を見て、

 

私も頑張らないと!!!って思えたので、

 

 

 

今思えば私の周りに編入志望の子が多くていい刺激になったと思います😆

 

 

 

 

またみんな仲がよくて、いい人ばっかりだったので、

 

 

 

 

 

だんだん『みんなで編入目指そう!!』って方向に向かっていき、

 

 

 

 

 

 

しんどい時も励まし合ったり、一緒に勉強していました💚

 

 

 

 

あと私の場合ですが、、、当時同い年の彼氏がいたので

『短大で私だけ先に就職したくない!!』

『もっと彼氏と遊びたい!!』

ってゆう気持ちや、彼氏が応援してくれていたのも編入を頑張れたきっかけだと思います❤︎(今はもう別れちゃいましたが😅笑)

 

 

 

 

 

でも!!!!!!笑

 

 

 

 

 

編入は自分だけでなく周りの応援やいいライバルがいたからこそ頑張れました!!!💪

 

 

 

 

 

皆さんもいいライバルを見つけ、友達や彼氏と励まし合って編入に向けて頑張ってください🐶❤︎