【武庫女向け】コロナで暇な今こそ!!!!!勉強プラスαでやるべきこと

こんにちは🦋短英から大英に編入した現在三年生の武庫女生です❤︎

 

 

 

今回は私が一回生の時に勉強プラスαでしたことをお伝えします⭐️

 

 

 

私は学校の授業の勉強とプラスで

 

 

 

 

 

 

資格の勉強をしました🍑

 

 

 

 

武庫女では資格の講習があるのでお金は掛かりますが、

 

みんなと頑張るから自分がどれだけ遅れてるのかペースを友達と比較できるし独学でやるよりもだらけないでできるので講習おすすめです🥰

 

 

 


また、資格の本には載ってるけど絶対出ない内容は省いて,テストに出るところだけ講習では教えてくれるので効率よく勉強できます🌟🌟

 

 

 

 

 

私は一回生の時に秘書検定二級をとって

二回生の冬にITパスポートという資格をとりました⭐️

 

 

 

 

秘書は合格しやすそうだしとりあえず取っとくかーってゆうスタンスで取りましたが、

 

 

資格の勉強って意外とちゃんと勉強しないと合格しないんだなって実感しました笑😂

秘書検定は90パー合格って言われていますがちゃんと勉強しないと普通におちます笑)

 

 

 

 

でも秘書検定は正直持ってても良いですが他にもし自分の興味のある資格があるのでしたらそれを取った方がいいです(笑)

 

 

 

 

 

持ってても意味がないと言ったらなんですが、

私みたいにとりあえずなんか資格とろっかなって思ってる人は秘書検定ではなく簿記をオススメします❤︎

秘書検定より簿記持ってるほうが就活で強いらしいです😉これは先輩が言ってました笑)

 

 

 

 

 

ITパスポートは二年生の時にプログラミングとかにハマっていたので勢いで講習に応募して取りました(笑)

 

 

 

 

 

でも資格は取ってて損はないので勉強してよかったなって思います❤︎

 

 

 

 

 

皆さんももし迷ったならすぐに行動に移して応募することをお勧めします💪⭐️

 

 

 

 

 

大学生はあっという間に終わっちゃうので遊びプラス資格とかTOEICとか自分のためになることもできたらもーーっと充実した大学生活おくれると思います💚💚