【全人類向け】本読むの嫌いならYouTubeで効率よく

こんばんわ🦋武庫女の短大から四年制へ編入した現在三回の武庫女生です🙆‍♀️

 

今回は本嫌いだけど本は読まないといけないよな〜〜っておもってる人に圧倒的おすすめの内容です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そんな人には、、、、

 

 

 

 

中田敦彦YouTube大学』

 

 

 

がめちゃくちゃおすすめです

 

 

 

 

私も本はあんまり読む方では無いです。

 

読むのに何日もかかるし、、、、

集中力途切れるし、、、

 

本って序論から結論がどれだけ簡潔に説明できても、真ん中の本論を長くページを分厚くしないと本にならないので本の作者は必死で本を分厚くします。

 

なので私たち本嫌いの人は途中で飽きたりするんです。

 

 

でも

 

本は自分のためになるし、本読んでる人ってやっぱり賢いし、読まないといけないよなって思いますよね。

 

 

 

 

 

そんな本嫌いの人に『中田敦彦YouTube大学』は、まじで必見です!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オリラジの中田が本の要約をしてくれてる動画なのですが、

 

 

 

 

 

 

  • これがめっっっっちゃわかりやすいんです

 

 

 

 

オリラジの中田最強。

 

 

 

 

本の作者のこの文章いらんやろってところは全部省いて

 

 

 

 

大事な所だけ教えてくれてるんです⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

このYouTube見てるだけで本を効率よく何冊も読めます

 

 

 

 

普通の本なら3日4日かかってしまうかもしれないのを、この動画では30分とか40分で一冊の本を分かりやすーーーくサルでもわかるレベルで要約してくれてるので知識をバンバン脳に叩き込めます(笑)

 

 

 

これだったら一日1冊の本読むのも苦じゃないです😋

 

 

 

 

 

お風呂上がりとか寝る前に30分インスタとかTwitter見てるんならこのYouTube大学みて一冊30分で賢くなれるほうが効率いいですよね❤︎

 

 

 

 

 

しかもほぼ毎日更新されてて、読みたい本の解説が既にUPされてたりするので本買う前にこれ見て買おうか決めるのも良い手段です💙

 

 

 

 

 

皆さんも是非チェックしてみてくださいね🐶

 

 

 

 

でも動画でみるのもいいですが、活字でちゃんと本を読む方が文章力は鍛えられると思うので、YouTube大学で本になれた人は実際にちゃんと活字の本を読むのをお勧めします😇

 

私も本はあまり詳しく無いので皆さんのオススメの本あったら教えてください❤︎