【全人類向け】まじで世間の見方変わるので読んでくださいこの本

こんばんわ🦋武庫女の短大から四大に編入した現在三回生の女です🙆‍♀️

 

 

今回は私がまじでほんっっっとにオススメする本を紹介します。

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ファクトフルネス』

 

 

 

という本です

 

 

 

 

まじでえぐいです、、、、

 

 

 

 

 

 

 

これ読んだらほとんどの人が世界の見方が変わります

 

 

 

 

 

 

 

で、これを読んだらめっちゃ明るい気持ちになれます

 

 

 

 

 

 

 

私は本とか今まで全然読んだことなかったのですがそうゆう人にもおすすめなのでほんまに読んだ方がいいです!!!!

まじで!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

この本を買ったきっかけは私のバイト先にお客さんとして来ていたおじさんに教えてもらったからです😋

 

 

 

 

 

 

そうじゃないと本あんまり好きじゃない私は読まなかったと思います

 

 

 

 

 

 

 

私がこのおじさんになぜ興味を持ったかというと、このおじさんはメリルリンチってゆうアメリカの超大手金融機関(調べたらどんだけすごいかわかります)で働いてると言っていたからです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

このおっさんすげえ人なんや、、、、、

 

 

 

 

 

ってゆう感性だけしかなかったです(笑)

 

 

 

 

 

そんなおっさんがこんなこじんまりとしたイタリアンのお店に来るなんて思ってもみなかったので、こんな機会は無いと思ってめちゃくちゃ色んなことを聞きました。

 

 

 

 

 

で、その人に

「学生時代にやるべきことってありますか?」

「最後の学生なので充実させたいんです」

 

 

 

 

 

って質問したら

 

 

 

 

 

 

•いっぱい遊ぶ

•授業はちゃんと受ける

•本を読む(本を読む人と読まない人では就活のエントリーシートでの文章力が圧倒的に違うみたいです)

 

 

 

 

 

 

っていってて、その時におすすめされたのがファクトフルネスなんです。

 

 

 

 

 

メリルリンチのおじさんは「あなたの年ぐらいでこの本知ってたらおぉ〜ってなるよ🧓🏻」って言ってて

 

 

 

 

 

 

私はちょっとファクトフルネスを読んでイキりたかったのですぐこの本買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

気になった方は一度

 

YouTube大学 ファクトフルネス』

で検索してどんな本なのかオリラジの中田がめちゃくちゃわかりやすく解説してくれてるので

是非見てください🥰

これ見るだけでもほんまに圧巻されます冗談抜きで

 

 

 

 

 

 

 

で、さっきの質問はおじさんおばさんによく聞くのですが、

 

 

 

 

•いっぱい遊ぶ←これ圧倒的1位

•海外に旅行に行く

•本を読む

 

 

 

 

 

 

って言う人が多いです。

 

 

 

 

私よりも人生経験のある人が言ってるんだから間違いない答えだと思います。

 

 

 

 

 

大人の人ってよく

 

『大学生がいっちゃん楽しいで』

 

って言ってきませんか?笑

 

 

 

 

 

私も実際に大学生は1番楽しくていっぱい遊べて色んな経験もできて、、、

 

 

 

 

もう人生の中で1番最強に楽しい時期を過ごしてるって感じます。

 

 

 

でもそれと同時に時間が過ぎるスピードも最強に早いです。

 

 

 

 

 

この短くて最強に楽しい時期に遊んでばっかじゃなくて吸収できるものは吸収しとこって私は思うし、

 

 

 

 

 

仕事はじめたらこんなに自由で楽しい時間はもうないからなんでも思い立ったらすぐに行動しよっていつも心掛けてます😊

 

 

 

 

 

やったあと後悔するよりやらないで後悔するのほうがマシです。

やらない後悔は未練たらたらのままずっと引きずっちゃうってゆうのを中学の時に学んだので

 

 

 

私は思い立ったらすぐ行動ってゆうのを座右の銘にしてます笑(なんか言い方きもい)

 

 

 

 

皆さんの最後の学生生活も充実したものになったらいいですね❤︎

 

 

 

 

なんかちょっとカッコつけた内容ですが最後まで読んで頂きありがとうございました(笑)😋