【武庫女短英向け】〜留学攻略好成績獲得編🇺🇸🗽〜

こんにちわ〜
実際に短英から大英に編入した現在三回生の女がお伝えする編入裏技サイトです😈

 

 

 

今回は短英の方限定になりますがアメリカ留学で好成績を取るためのポイントをお伝えします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは三つあります💙

 

 

 

 

 

 

 

 

『授業中は全力で挙手』

『宿題は120%』

『先生と仲良くなる』

 

 

 

 

 

です!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「前期死ぬ気でテスト頑張って成績の順位も25位以内だ!!!!後期もテストで高得点とってたら編入合格できるかも!!」(⚠︎前期の成績の順位は後期の成績発表の後、担任の先生にメールで聞いたら教えてもらえます)

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えている貴方、、、

 

 

 

 

 

その考えでは後期で成績が落ちてしまうかもしれないです。

 

 

 

 

 

アメリカでの授業で重要視されていること

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

⭐️積極性です⭐️

 

 

 

 

では早速ポイント①ですが

 

 

 

どれだけ英語力が高くて、TOEICの点数がよくても授業に積極的に参加しなければ先生はAをくれません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでは自分からアピールしなければ認めてもらえません。

 

 

 

 

 

アメリカに来た当初はみんな英語の発音も下手くそなのは当たり前です😭😭😭

 

 

 

 

英語は我々日本人にとっては母国語ではないですから発音を完璧にするのはもちろん難しいです(私も英語の発音は下手です笑)

 

 

 

 

でも恐れず積極的に発言することで絶対に上手くなります!!!

 

 

 

 

下手くそでもいいのです、、、

とにかく授業中は手をあげましょう❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてポイント②

 

 

 

 

宿題は出されている量プラスアルファでこなすつもりでやる!!

 

 

 

 

 

とにかく先生に自分は勉強をこんなにやっているんです!!というのを宿題からもアピールしましょう笑

 

 

 

私が実践していたのは、調べ物は宿題のプリントの解答欄の枠にはみ出すぐらい書いたり、感想文を書く機会が多かったのですがその時も必ず裏面に達するぐらいの量書いて提出していました笑

 

 

 

 

アメリカの先生は一人一人しっかり見ていて、ちゃんとやった分褒めてくれるのでやる気もUPします👼🏻

 

 

 

 

小テストも多いですがしっかり勉強していれば必ず良い点数取れますので頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

最後のポイントは

 

 

 

『先生と仲良くなる』です

 

 

 

 

これは好成績をもらえる最も重要な鍵です🔑

 

 

 

さらに自分の英語力も上がるしやっててメリットしかない私の超オススメ方法なので是非実践してください💙

 

 

 

それは

 

『先生に授業時間外の時間に自ら話しかけに行くこと』です。

 

 

 

 

 

私的に昼休みは絶好のチャンスです

 

 

 

 

私はもし先生が何か忙しそうにしていなければ

ランチ一緒に食べませんか?と英語で話しかけに行ってました。

 

 

 

また授業前に早めに行って、昨日見たの!と映画の話をするのでも構いません

 

 

 

話題はなんでもOKです(不快になりそうだなと思う質問は避けましょう)

 

 

 

 

 

とにかく先生に話しかけてください!!

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

 

先生とランチを一緒に食べるのは緊張する、、、

 

 

 

 

 

 

と思ってる方は、1人ではなく友達と一緒に先生に声をかけに行くのをオススメします⭐️

 

 

 

 

 

私も先生とランチをするときはクラスが同じ友達5、6人で先生を誘ったりしてました😊

 

 

 

 

アメリカの先生はみんな冗談抜きでいい人しか居ません笑

 

 

 

 

 

私は特にベンとディレイニーめっちゃ好きでした🥰

 

 

 

 

 

先生と仲良くしたら良いコトばっかりなので皆さんぜひ実践してみて下さい😋

 

 

 

 

 

 

アメリカの授業でSを取るのはほんっとに難しいので『挙手、宿題、コミュ力』三つのポイントを念頭に置いて乗り切ってください💪

 

私は前期では学年で47位だったのですが、諦めずに留学で10位まで成績を上げて編入合格しました😊

 

 

 

 

ここまで長々と書かれた文を読んだ方々なら編入に対しての意思は堅いはずです!!私も皆さんが編入合格出来る様に自分が持っている最大限の情報を発信していきます😊

 

 

 

 

 

留学についてはわからないことも多いと思うのでまた留学をテーマに違う内容のブログもあげようと思っているので、みなさん質問お待ちしております🦋

 

Twitter→@mwu_hennyuganba