【武庫女短大生向け】武庫女四大編入への裏技

こんにちは!

武庫川女子短期大学から武庫川女子大学編入に成功した現在英文科三回生の女です🐶

 

それでは早速編入への裏技をお教えしたいと思います。

(このサイトは英文科の生徒が制作しているため限定される点はありますが、今回は全学部に共通するポイントですので編入希望の一回生はぜひご覧ください!)

 

 

 

 

まず、

武庫女四大への編入者に求められる第一条件があります

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

『一回生終了の時点で成績上位者であること』

 

 

 

これが第一条件です!!!!!

 

 

 

 

 

武庫川女子大学では編入希望者の中で成績上位者から順に編入することができます。

(GPAの成績は3.0以上が条件)

 

 

 

 

そしてなんといっても重要なのが

 

 

 

 

『一回生の成績で編入できるかできないかが決まる』

 

 

 

という点です!!!

 

 

 

 

正直しんどいです。。。

でも実際に編入した私の友達も全員これをこなしました。

 

 

 

 

 

それでは武庫女で好成績を取る3つのコツをお教えします。(全学部共通)

 

•欠席しない

•宿題は完璧に+提出期限厳守

•小テスト、期末テストは絶対高得点

 

 

 

主にこの三つを守っておけば好成績SかAを取ることができます。

 

 

 

大学生はサボったりできる〜😙😙

と思っているそこの君!!!

編入したいのであれば死ぬ気で出席せい!!!!

 

私は一回生の時1度も授業に寝坊で欠席したことがありません。(土曜日の授業でどうしても用事があって休んだことはあります、、笑)

 

 

おそらく欠席していては編入は不可能と言っても過言ではありません!!!!

 

 

なぜかと言うと武庫女の成績評価の中に

出席点というものが含まれている教科がほとんどだからです。

 

 

逆に言えば、出席しているだけで点数が貰えるわけですから出席点を満点にしておけばSを獲得する道はあります!!

 

 

 

すっぴんでもパジャマでもいいから学校に

とにかく何があっても行く

これが編入へのポイント①です

 

 

 

続いてポイント②と③

 

•課題は完璧にプラス提出期限厳守

•小テスト、期末テストは満点をとるつもりで

 

これは読んで字の如く課題はしっかりこなして提出期限までに提出し、テストは全力で挑むだけです。

 

 

 

 

ここまで読んで編入することは厳しいかも、、、

 

 

 

 

全教科テストで高得点取るなんか無理、、、

 

 

 

 

 

 

 

と諦めそうになった方へ朗報です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはちょっと卑怯かも知れませんが私が行った好成績を取る方法をお教えします。。。😈

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期テストがない共通科目を履修して出席点と課題のみでSをとる!!!

•楽な共通科目で確実にSをゲットする!!

 

 

 

 

 

 

の2点です!

 

 

 

 

武庫女には共通科目という全学部共通で取得できる単位があります。

 

 

 

主には講義式の授業とスポーツ科目があるのですが

 

 

 

 

スポーツ科目はほとんど筆記テストがなく得意なスポーツでしたらSを取りやすいです。

 

 

 

もし中高で部活に入っていてそのスポーツの科目が有れば絶対取るべきです!!!

(私は中学の時バドミントン部に所属していて自信があったので取りましたがS取れました😊)

 

 

 

 

 

 

でも、、

スポーツあんまりできないんだよなあ、、、という方もいるかと思います😢😢😢

 

 

 

 

 

そんなあなたにも朗報。❤︎

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

㊗️筆記テストがない講義型の共通科目もあります!!!!!

 

 

 

それの見分け方なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

武庫女シラバスをみればすぐわかります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

MUSEログイン→PCページ→シラバスシラバス参照→ 共通教育科目群→なにも選択せずに検索→科目の文字をclick→評価方法に定期テスト期間に定期テスト実施と記載してなければ楽な共通の確率は高いです。

(色々な先生が居られますので100%とは言い切れませんが、、、)

 

 

 

 

小テストやレポートはあるかもしれないですがで定期テストよりはマシだと思うので頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 

最後に、、、、

 

 

 

 

 

㊙️私が取っていた履修の中でめっちゃ楽な共通科目をお教えいたします

 

 

超やっっっさしい出席しているだけでSをくれる授業があるんです。

 

 

 

 

 

 

わたしが一回生の時に取っていた出席しているだけでSが取れる教科それは、、。

 

 

 

 

『からだと気づきと姿勢法』

『ヨガ』

 

 

 

 

です!!!

 

 

この二つは定期テストもなく授業を受けているだけでSがとれました。

 

 

 

(寝てたり、先生の指示を無視したりするのは絶対にダメです。笑 授業はちゃんと受けましょう)

 

 

 

 

 

 

友達から聞いた話ですが

『韓流ブーム』

アウシュビッツ戦争と女性』

『大阪の地域文化と東アジア』

『中国文化論』も楽単みたいです!!!

是非参考にしてくださいね😊

 

 

 

 

 

みなさん!!!

楽できるところは楽をして好成績を取り編入合格しましょう!!!!❤︎

 

 

 

 

次回は短英限定の編入への裏技をupしたいと思います😈

 

 

 

また、質問等ございましたらお気軽に質問して下さい^ ^

 

Twitter. @mwu_hennyuganba